408 own works.

huarache sandal workshop

DIYキットを使ったワラーチワークショップ

f:id:ts408:20150930005929j:image
 
先日OnE drop cafeでララムリコミュニティーへのドネーションイベントとして開催された、

www.facebook.com

に以前から考えていたDIYキットを使用してのワークショップをやらせていただきました。定員は20名。20人分ともなると材料の調達や準備が大変でしたが、色々な方の協力で何とかこの日を迎える事が出来ました。
 

講師陣はSNSで知り合ったワラーチストの方々!

自分一人で時間内に教える事は難しかったので講師陣は豪華5名!他にもスタッフとしてお手伝い頂いた方多数。今まではSNSで交流をしていた方とも実際にリアルでお会いし、一緒にワラーチを作る機会に恵まれてとても嬉しく思う。ワラーチの仲間、コミュニティは大切にしないといけないなと感じた瞬間でした。

 

manさんの「走り方教室」も開催!

f:id:ts408:20150930005803j:image
イベントの方はかなり早くワラーチが完成し、急遽manさんの走り方教室が開催された。コレは自分も参加したかった!
イベントの様子はmanさんのブログでも紹介していただきました。
man10000.hatenablog.com
 とてもありがたいお言葉を頂きまして恐縮です。
 
少しずつではあるけれど皆が試行錯誤しながらワラーチの輪が少しずつ広がっている事を実感しつつある今日この頃です。