408 own works.

huarache sandal workshop

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パラコードを使ったとてもシンプルなワラーチ

DIYキットをつくるにあたってどんなのが良いか模索中の時にやはり原点に立ち返ってシンプルなのを、と思い作った(紐だけ換えた)のがこれです。 ソールに1本の紐だけという非常にシンプルなワラーチ。 紐のまとめ方も綺麗に出来、個人的に気に入っておりま…

ワラーチDIYキットを作成出来ないか思考中です。

ワラーチを作りたいけど材料を集めるのが面倒、どんな材料を集めたら良いかわからないと言う方達も少なからずいると思うのでDIYキットなるものを作れないか計画中です。 DIYキットなのでやはりある程度の作成スキルは必要としますが、出来るだけ簡単で手に入…

ワラーチ作成例2

作成を依頼されてつくったワラーチです。材料にこだわってらして真ん中に水色の3ミリのクッションをはさみ、フットベットは革を使用しています。紐はシャーリングゴムを使用しています。 こちらのワラーチも作成依頼を頂き作成しました。まだ紐は結んでいる…

ワラーチを作る時に使うと便利な道具たち

あってもなくても良いけど、個人的に使っていて便利だなと思う道具を紹介したいと思います。 ①ソールに足型を転写する時に使うペン ソールに足型を転写する時に黒マジックを使うと見づらいので自分は、 ゲルインクボールペン シグノ 太字 ホワイト 1.0mm UM…