408 own works.

huarache sandal workshop

ワラーチを作る時に使うと便利な道具たち

あってもなくても良いけど、個人的に使っていて便利だなと思う道具を紹介したいと思います。

 

①ソールに足型を転写する時に使うペン

ソールに足型を転写する時に黒マジックを使うと見づらいので自分は、

これを使っています。白でも問題はなさそうですが自分は銀色を使っています。転写した時にとても見やすいのでオススメです。

 

 

 ②15ミリのテープを使う時用の穴あけ

 この記事で作っているワラーチは15ミリのテープを使っているのですが、その時の穴あけはこれがあると綺麗に簡単に出来ます。

408ownworks.hatenablog.com

協進エル/美錠抜き/15mm

協進エル/美錠抜き/15mm

 

 綺麗に開けたい人はオススメです。

 

 ③紐を通す時に使う道具

紐をソールの穴に通す時にあるとイライラしません。

 

④ソールを加工する時に使う道具

 アートナイフがあるとソールのザグリ作業がやりやすくなります。

OLFA アートナイフ 10B

OLFA アートナイフ 10B

 

 

この他にもこれ使えばこういう事が出来るよ等ありましたら是非教えてください!